ネットTAM

【はじめての寄付物語】最終回 還付金が振り込まれました!

ずいぶんと暖かくなりました。
本格的な春の到来ですね。
みなさん、お元気ですか、A子です。     
            
A.JPG
先日、郵送で届いたんですよ、「国税還付金振込通知書」。
税務署から、税金を還付しましたよ、という通知です。
とてもシックなこのハガキがそう↓。
P3290683.JPG
銀行に行って確認したら、きちんと振り込まれていました。
遅めに申告された方は通知が届くのにまだ時間がかかるかもしれません。
戻ってきたお金で、私はまた寄付をしようと思っています。
税金として払っていたものが寄付にまわっていく、
自らの意思でお金の使われ方を選ぶということを実感できそうです。
今回の初めての寄付、そして確定申告、ちょっと大変だったけど、
いろいろと勉強になりました。なにごとも経験ですね。
「はじめての寄付物語」はこれで最終回です。
おぼつかない連載を読んでくださって本当にありがとうございました。
少しでもお役に立てたのなら、とてもうれしいです。
では皆さん、よい春をお迎えください。
また、どこかで!
この記事をシェアする: