ネットTAM

「アートマネジメントを学ぶには」(国内)情報追加

アートマネジメントを学ぶには」の国内版に、新たに東京純心女子大学の講座情報を追加しました。

講座をご担当の、柿崎孝夫先生(同大客員教授)よりメッセージをいただきました。

芸術文化に関する運営論は、美術館や音楽ホールなどを対象にしたものがありますが、この授業は、ギャラリーという美術展示の場所という美術館の延長の概念でとらえずに、営利・非営利のギャラリー(画廊)、あるいは商業ギャラリー・企業ギャラリーなどのとらえ方で、アートと社会を結ぶ、あるいは美術館と作家を結ぶものとして、そのあり方や運営方法について講座展開を試みています。


※「アートマネジメントを学ぶには」(国内版)は、ご担当教員や関係者の方々にいただいた内容を掲載しています。2008年4月に新規開講のアートマネジメント関連コースもいくつかありますが、ぜひ以下より情報をご提供ください。各地域ページ最下部の「その他情報」(例:東京)は事務局が調べた情報をリンクしています。こちらも、関係者の方に、ぜひ詳細情報をご提供いただけましたら幸いです。

▼講座情報記入フォーム 

/main/03power/02learn/form/register.cgi

この記事をシェアする: