ネットTAM

トヨタ・アートマネジメントフォーラムから1年

トヨタ・アートマネジメントフォーラム開催から、今日でちょうど1年が経ちました。トヨタ・アートマネジメントにとっては、セッションの内容を公募し運営も企画団体にお任せするというする、以前のTAMとは異なる新たな試みでした。6つの企画運営団体がそれぞれに個性ある分科会を展開してくださったのと、多くの参加者とで、当日は事務局が想像もしていなかったほどの熱気でした。

「なぜ、いまアートなのか?」、「アートの力、社会的価値を考える」は、ネットTAMの継続課題でもあります。開催直後はフォーラムを冷静に振り返ることができずにいたのですが、1年を経て、久しぶりにフォーラムの記録を観ると・・・・・考えること多数。ネットTAMに期待していただいていることを、今後も一歩一歩進めていかねばと思いました。とりわけ、「集う場」「考える場」の提供は欠かせないと思いました。

フォーラムの映像記録は以下に収録しています。ぜひご覧ください。

▼ トヨタ「NET TV

▼ 当日記録&リポート /forum07/report/

▼フォーラムブログ /forum07/blog/

この記事をシェアする: