ネットTAM

トライ&エラー>新企画打ち合わせ

16時~18時、トヨタ・アートマネジメント新企画の打ち合わせ@トヨタ東京本社。「トライ&エラー」「動かしながらつくり上げていく」が、新企画のキーワードになるだろうか。

「トライ&エラー」は、文字面だけ見ると「挑戦と失敗」、試行錯誤だが、この前後があるのだと思う。前例の無いことやリスクのあること、ハードルが高めなことに挑戦するときほど、周到な調査とか思い描く理想型に対する強い確信が前提として必要だろうし、失敗の後には、改善して再び挑戦、という言葉が続いているんだろうな。

「トライ&エラー」が許される状況は恵まれているともいえる。「やってみなはれ」と、余地を残してもらっている状況。トライ&エラー"前後"のことも心して、新企画をつくっていきたい。

この記事をシェアする: