ネットTAM

あと1週間

ネットTAM運営事務局です。3月3日まであと1週間。それぞれに準備が進んでいます。

オープニングでは、トヨタ自動車社会貢献推進部の内川部長がプレゼン準備を進めています。すでに立派なパワーポイント資料が!

同じくオープニング・セッション の宮崎さんも準備してくださっていて、今回のフォーラムの公募データについて問合せがありました。

6つの分科会では、内容の詰めが進んでいる頃でしょうか。MLでいろいろと議論しているところもあるようです。配布資料や会場レイアウトなど、その他の準備・確認も同時並行。

総合セッションでは、モデレーターの熊倉さんからパネリストのみなさんに進行が伝えられました。6分科会の代表も参加する内容になっています!

一方、クロージング・レビューコメンテーターの加藤さんは、「準備といっても、準備できるもんじゃないからなあ」と。ごもっとも!当日は、いろいろと見てくださることでしょう。

主催のトヨタ自動車は、会場・施設・機材・セキュリティについての社内調整、保険の手配、オープニングセッション準備、総合司会台本、スタッフ打合せと、早目早目に、確実を期して動いています。本社屋開催にあたり、表に見えないところでは担当以外の部署も横断的に協力しています。

記録撮影担当のSETENVさんは、会場レイアウトと撮影機材の最終調整。すでに前日の仕込みの段取りに入っています。SETENV入江さん曰く、事前の段取りが当日の出来を決める――ほんとですね! 気が引き締まります。今は、撮影記録ボランティアの配置調整中でしょうか。

交流会を仕切るEAT&ART TAROさんは、ノンアルコールカクテルの仕上がりが順調のようです。いい氷が見つかったとの話も。ただ、当初予想よりもかなり多くの交流会参加申込みがあったため、フードとカクテルの量を再検討することになり、ただいま相談中。

事務局は・・・・「やることリスト」がいっこうに減らない(し、増え続ける!)。目下、鋭意取り組み中なのが『運営マニュアル』づくり。これに、危機管理対応含めた当日進行のすべてを詰め込みます。 段取り八分だ。がんばろう。

この記事をシェアする: