ネットTAM

ハッピードールプロジェクト

第64回リレーコラムを執筆してくださった、ワンダーアートプロジェクト(WAP)の高橋雅子さんより「Happy Doll Project」に関するお知らせを頂きました。

今年は、初めての海外=N.Y.の病院で開催するなど、精力的に活動を展開されてます!
我々も、WAPの活動の1つである、「ハッピーカラープロジェクト」に参加させていただき、病院で過ごす人たちの気持ちを明るく照らす力がアートにはあるのではないかと実感しました。

(NYハッピードールプロジェクトの様子)


以下、高橋さんからのメールを転記させていただきます。


★★★    ★★★    ★★★   ★★★    ★★★    ★★★

今年5年目を迎えた「Happy Doll Project」ですが、全国7病院を巡回後、NYで病気と闘う子どもたちに届けるため、2つの病院と会場にて初の海外プログラムを実現させ、世界の病院をつなぐ一歩を踏み出しました。

そして、その様子と作品を紹介した3冊目のカタログも先週、無事に完成いたしました。

さらに、NYの人形を含めた約450点のHappy Dollたちが本日11/30(火)より12/25(土)のクリスマスまで、銀座和光のショーウィンドウ(本館晴海通り側)に登場しています!

患者さんたちの願いと希望をのせたHappy Dollたちの晴れ舞台をどうぞ是非ご覧いただきたく、お立ち寄り下さいませ。


★Happy Doll Project
WAKO × Wonder Art Production
全国の病院をつなぐ「ハッピードールプロジェクト」。
みんな、みんな、元気になあれ!
11月30日(火)ー12月25日(土) 本館晴海通り側ウインドウ


これから冷え込んでまいりますので、どうぞ皆さまお体お大切に、おいといくださいませ。

高橋雅子

★★★    ★★★    ★★★   ★★★    ★★★    ★★★



皆さんも銀座にお立寄りの際に、ご覧ください!!

この記事をシェアする: