ネットTAM

「アーティスト×こども」サイト 開設しました

トヨタは社会貢献活動の一環として「トヨタ・子どもとアーティストの出会い」を2004年より各地域のNPOと協働して開催してまいりましたが、このたび専用サイト「アーティスト×こども」(あーてぃすとかけるこども)を立上げました。

01.jpg

トヨタ・子どもとアーティストの出会い」は、アーティストが小・中学校等を訪れ、学校の先生とともに、学校の状況や児童の様子に即したプログラムを作り、児童とともに作品を創作する活動です。これまでに8地域31校4000名以上の児童が参加してくださいました。児童だけでなく、学校の先生もアーティストと出会うことで、知らなかった児童の新たな面や、指導方法等を発見したり、保護者を含む周辺地域の方々が元気なる等、思いがけない変化がおきています。

アーティスト×こども」は、全国各地で同様の活動を展開している、関連団体の皆様の最新情報、ワークショップ、イベント情報等も掲載し、関係者の皆様、関心のある方々の情報源となり、ネットワークの場となることを目指します。皆さまが実施されているワークショップやイベントを掲示板方式で掲載するコーナーもございます。

立上げたばかりのサイトですが、ぜひご覧いただき、ご意見、ご感想などお寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。 【「トヨタ・子どもとアーティストの出会い」担当:トヨタ社会貢献推進部 宇野】

▼アーティストと子どもをつなぐ総合情報サイト「アーティスト×こども」
「トヨタ・子どもとアーティストの出会い」

この記事をシェアする: