ネットTAM

KAIZENプロジェクト「パブリックコメント」のじんわり効果

事務局です。新年初投稿ということで、遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。皆さまの計画や夢が少しでも前に進むよい年になりますよう、心よりお祈りしています。

仕事始めの今週、とてもうれしいメールを頂戴しました。

KAIZENプロジェクトで実施した「パブリックコメント」参加案件のひとつを読んで大変興味をもった、現在計画がどのように進んでいるのか詳細を知りたい、という内容でした。

早速当該企画の提案者に連絡したところ、質問があったことを大変喜んでくださったので、両者をおつなぎしました。問い合わせの方からも、その後丁寧なお礼メールをいただきました。

まさにこうした展開を事務局は望んでいましたので、心底うれしかったです。パブコメ募集から結構時間がたっている今、動きがあったこともうれしいです。

じんわりとでも反応があり、パブコメ実施から何か生まれたとしたら本望です。

申請をきっかけに(残念ながら採択にいたらずとも)何かコトが動くような、新たなつながりが生まれるような助成プログラムがつくれたら・・・と思っています。

パブコメ参加企画のほとんどは、引き続きWEBに掲載しています。引き続きのご関心をよろしくお願いします。

この記事をシェアする: