ネットTAM

KAIZEN提案の山崎広太さんより

「トヨタ芸術環境KAIZENプロジェクト」採択企画を展開する山崎広太さんから、メールをいただきました。なるべく多くの方々に山崎さんのメッセージを伝えたいと思い、KAIZENブログだけでなくこちらでも紹介します。

KAIZENプロジェクトでは、採択案の実現過程をそれぞれ定期的に報告いただいていますが、山崎さんの第1回定期レポートは関係者、アーティストの環境改善に関心を持つすべての方々に向けたメッセージでした。反響は届き始めているそうですが、山崎さんはもっともっと多くの方々、とりわけ創造の現場にいるアーティストの皆さんからご意見をいただきたいそうです。ともに、日本の創造環境がこのままでよいのか考えましょう!と。

そこで、定期レポートでも予告のあった「12月大忘年会」(→「アーティスト同士の対話から少しずつその方向性を探り、慎重に行動していくため、積極的な意見をお聞きする機会)にぜひ皆さんご参加くださいとのことです。詳細は以下ご覧ください!

:::::::::::::::::::

先日お送りした僕の提案をご覧いただいた方のなかから、声をお寄せいただいています。突然のご連絡にもかからわず、感謝いたします。そのリアクションから生まれつつあることを、少しずつかたちにしていきたいと考えています。

今回は皆様に、そのなかでも触れた忘年会のお誘いのためご連絡いたしました。

いままでアーティスト、コンテンポラリー・ダンス関係者が一同に会したことはあまりありませんでした。ここでは目的も何もありません。ただの飲み会です。一緒に皆様が同じ時間を過ごすことの大切さを感じ、情報交換、コミュニケートすることもあっていいと思うのです。今回ご都合が合わない方もいらっしゃると思いますが、毎年続けていきたいと考えています。
また、今後シンポジウムなどを通してアーティスト同士の交流の場を増やしていきたいと思っています。是非、お気軽にご参加ください。

Body Arts Laboratory 山崎広太

■日 程: 2008年12月22日(月)
■時 間: 19:00-22:00
■場 所: 門仲天井ホール
■会 費: 1500円(差し入れのご持参歓迎です)
★ご参加できる方は、以下アドレスにご一報ください。
FluidHug-hug@hotmail.com

この記事をシェアする: