ネットTAM

キャリアバンクの不正投稿について(状況報告とお詫び)

昨日8/19(火)、キャリアバンクに2件の不正投稿がありました。実在する団体の名前を使い架空の求人情報を投稿するものでした。既に情報は削除いたしましたが、以下の事業団は、現在は職員を募集されていないことを、改めて報告いたします。

・タイトル「財団法人名古屋市文化振興事業団(正職員募集)」(8/19 9:40投稿分)

問合せにご対応いただくことになった関係各位、および情報をご覧になり問合せされた方々にはご迷惑をおかけいたしました。

現在調べを進めていますが、今回の不正投稿は、過去に他の求人情報掲示板で公開されていた内容を、一部改ざんし、キャリアバンクに投稿し直したものでした。

 

キャリアバンク」は、アート関係の求人情報を集積し広く公開することで、アートマネジメント分野における人材の流動性を高め、全国各地の芸術文化活動を人材面から活性化することを願って設置しました。コネクションがなくても、熱意のある多くの方々がアートの仕事にチャレンジできるように、また、規模の大小を問わず、どんな芸術団体にも優秀な人材と出会うチャンスを作れたら、との思いで運営しています。

不正な投稿で多くの方にご迷惑がかかる状況が続きますと、掲示板を休止せざるをえなくなるかもしれません。どうか、正しいご利用を切にお願い申し上げます。

ネットTAM運営事務局


【10/8注記】 団体名のひとつを削除しました

この記事をシェアする: