ネットTAM

いよいよ

カウントダウンブログも、残り5日を切った。本番まであと4日ともなると、ちょっと・・・いえ、かなり緊張感が高まります。。。ええと、緊張ではないですね、本番前のあせりといいますか。

電話やメールで「まだ申し込めますか?」のお問い合わせを続けていただきました。なるべく多くの方にいらしていただきたく、前日まで受け付けています。ぜひご参加ください。

今日は、当日配布用プログラムを入稿。通常より4ページ増加、全部で12ページ仕立てとなりました。スタッフ・ボランティアさん用の運営マニュアルも一通り作成(途中データが消えて涙・・・)。

このマニュアルとは別に「スタッフ役割分担表」なるものもつくっています。事務局と運営ボランティアさんあわせ、総勢30余名のスタッフが一日どのように動くか――これをテトリスのように組み合わせてつくる表です。ぽっかりと持ち場があいてしまうスタッフがないように、見落としてしまっている役割がないように、あれやこれやシミュレーションしてつくりこみます。

お客様がたくさんいらしてくださるので、気持ちよく過ごしていただけるように、何より、プレゼンテーションする方々が存分に力を出しきれるよう、当日は気配り運営を心がけたいと思っています。

☆公開プレゼン大会まであと4日!

この記事をシェアする: