ネットTAM

イベント情報掲示板で知る、全国のいまの動き

今日はかつての体育の日。気象予報士の森田さんによると、10月10日は雨の降らない確立が非常に高い「特異日」ということで、東京五輪の開会式の日になったそうです。確かに特異日のようで、過去34年間で雨だったのはたったの5回!逆にハッピーマンデー制度が導入されて体育の日が固定日でなくなってからは、6年間に4回も体育の日に雨が降ったとのこと。・・・やっぱり、体育の日は10月10日がいいんじゃないでしょうか・・・??

さて、スポーツの秋同様、芸術文化の秋到来!といった感じで、さまざまなイベントの情報がDM、メーリングリスト等で届きます。ネットTAMの「イベント情報掲示板」にも多数寄せられはじめました。

広報・告知手段としても多くの方にご活用いただいているこの掲示板ですが、情報収集にももってこいです!全国各地で、いま、どんな団体が、どんな活動をしているのか? URLが書かれていることがほとんどなので、各サイトに飛ぶと、さらに具体的な様子を伺い知ることができます。ありがたいことに、ほんとうに全国津々浦々の情報を皆さんが寄せてくださるので、各地の最新の動きが見えてきます。

「あ、同じようなことやってるなあ!」とか「ここ、絶対に行ってみたい!」など、この掲示板で情報を見た人同士の、横のつながりも生まれていけばいいなあと願っています。

この記事をシェアする: