ネットTAM

【事務局日記】8月定例会

あっという間に8月も最終週。まだまだ日本全国残暑厳しい毎日ですが、それでも、雲の形が筆で描いたようにかすれはじめて、何となく秋っぽくなってきました。

本日はネットTAMの月例運営会議でした。トヨタ自動車社会貢献部、SETENV、企業メセナ協議会の3者が、月に一度顔を会わせて、現状や今後のコンテンツ展開について話し合う定例会です。ネットTAMの準備段階から数えると、もう40回ほど会合していることになるでしょうか。

今日の主な議題は、「3周年記念企画」でした。ネットTAMの誕生日は2004年10月1日なので、毎年10月は周年企画と銘打って新しいコンテンツをスタートしています。1周年記念の05年10月は「海外で学ぶには」ページの開設(情報収集と整備に数か月!)。2周年記念の昨年10月にはトップページをリニューアル(SETENVチームが複数案を提案&根気よく改変して現状に!)しつつ、掲載情報を整理・再編成。RSS機能追加、キャリアバンクの仕様変更(ページ仕立てに)も行いました。ネットAM連動企画として、「トヨタ・アートマネジメントフォーラム2007」の参加団体を募集しはじめたのも10月でした。

開設3周年記念の今年10月1日には、どんなコンテンツがオープンするか・・・。これから本格的な作業が始まります。

この記事をシェアする: