ネットTAM

「アートと法律」、質問募集中!(事始め)

アートマネジメント事始め」の第3弾は、アートと法律についての入門講座を予定しています。講師は、Arts & Lawの作田知樹さんです。

アートマネジメントに関する情報の中で、後回しにしがちだけれども、しっかりおさえておかないと、事が起こったときにやっかいなのが「法律」の基礎 知識です。でも・・・芸術文化分野の法律ってどのようなものがあるのでしょうか?普段の自分たちの活動に何か関係しているのでしょうか? こういった基礎 の基礎から、作田さんが解説してくださる予定です。

今回の事始めでは、連載に先立ち、皆さまからの質問・相談を募集します。日頃、法律に関わる内容なのに不確かなまま活動してしまっていて不安なこと、この機会に知っておきたい対処方法などを、事務局にお寄せください→ネットTAM運営事務局宛 kmk@mecenat.or.jp (ブログのコメント欄への書き込みでも結構です)。 いただいた質問に作田さんがお答えくださる予定です。

それでは事務局からも質問をひとつ...。

「トヨタ・アートマネジメントフォーラムの新聞掲載記事を、ネットTAMに画像としてアップしても問題ないのでしょうか?出稿された新聞の名前と日付を書いても、著作権に触れますか?」

----------------

【7/5追加記述】 作田さんへの質問は締め切りました。

この記事をシェアする: