ネットTAM

運営ボランティアミーティング

22日(木)、ぱらぱらと雨がちらつく中、フォーラム会場となるトヨタ自動車東京本社の会議室にて、運営ボランティアミーティングを開催しました。会社員、作家、主婦、制作関係、NPO、学生など、さまざまなバックグラウンドの方々が20数名集まってくださいました。

まずは、トヨタ自動車社会貢献推進部勝呂から一言ご挨拶。このフォーラムにかける思いと、ボランティアの方々への3つの感謝(=ボランティアご応募、本日の事前会合出席、本番ご協力)を伝えました。次はみなさんの自己紹介。応募動機やフォーラムへの期待、仕事のこと、将来やりたいことなども話してくださいました。

当日の仕事内容を、記録撮影チーム(SETENV)、交流会チーム(EAT&ART)、事務局チームの各責任者から説明した後は、いよいよ班分け!希望チームに挙手していただいたところ、なかなかいい具合に分かれました。 その後は、大事な会場&動線確認タイム。各会場に実際に足を運びつつ、当日のお客様の動線をチェックしました。

先月開催した分科会事前ミーティングと同様、ボランティアのみなさんからの質問で気づくことも多く、ありがたいことでした。

何から何まで手作り、そして初めてだらけの手探りフォーラム。こんなに多くの方に「協力します」といっていただけてどんなに心強いことか! 事前の仕事も手伝いますとのお申し出までいただき、ひたすら感謝感謝です。

至らぬ事務局ですが、ボランティアのみなさま、どうぞよろしくお願いします。

070222_202501.jpg

地下体育室見学。ぐるり一周!

070222_201901.jpg

ホールにて。舞台上のスクリーン位置確認。

20070223 20070223

事務局U野、各種会場サインを準備&予行演習

この記事をシェアする: