ネットTAM

件名:
[22281]
【キッズワークショップ】力石咲×Spiral Schole for Kids スパイラルを編もう 展覧会を編もう お客さんを編もう
投稿者:
Spiral Schole事務局 E-mail
投稿日:
2019/07/12
場所:
東京都 
ジャンル:
展覧会  ワークショップ  その他 
テーマ:
アートと教育  その他 
さまざまな都市や空間をニットで包む美術家・力石咲さんと一緒に、スパイラルを編みくるむ子ども向けワークショップを開催します。

子どもたちの手によってスパイラルの空間に現れるのはモコモコした柵や椅子...固いはずのものが、柔らかに、カラフルに!アーティストと一緒に不思議な展覧会を開催。会場が完成したら、オリジナルの招待状やチラシをつくって、家族やお友達をご招待します。
8月4日には、招待したお客さんの頭まで編みくるむワークショップをおこない、子どもたちの発想で頭を柔らかくしながら展示を楽しんでもらいます。

自分たちの力で見慣れた世界を変化させる。
この夏、スパイラルでアーティストと一緒に楽しみながら、見る人に驚きや発見を与える体験をしてみませんか。

つくることが大好き、みんなで新しいこと面白いことに挑戦してみたいという子どもたちにオススメのワークショップです。

詳しくはこちら↓
https://www.spiral.co.jp/topics/spiral-room/knit_ws

■ 開催概要
開講日(全2回):
第1回 2019年7月31日(水)
    ①11:00-13:00(10:45開場)または②14:30-16:30(14:15開場)
第2回 2019年8月4日(日)13:00-14:30(12:45開場)
*第1回目は各グループ5名、第2回目はグループ合同10名にて行います。

会場:
スパイラルガーデン(スパイラル1F)
東京都港区南青山5-6-23
*受付・集合場所:スパイラル1Fギャラリー受付周辺

受講料:
2,000円(税抜)

定員:
10名
*定員に達し次第締切

対象:
小学生以上

持ち物:
飲み物、筆記用具(色鉛筆、クレヨン、クーピー、水性ペンなどお気に入りの画材)、ハサミ
*会場の都合上、絵具や油性ペンなどの使用はできませんのでご了承ください。
*会場の都合上、ご持参される飲み物は、お茶もしくは水としてください。

〈ご参加にあたっての注意事項〉
・受付の際には、保護者の方のご同伴をお願いいたします。
・7/31のワークショップ中は基本的にお子様のみでのご参加となります。
・当日、ワークショップの様子の撮影(写真・動画)を行う場合がございます。後日、スパイラルスコレーウェブサイト及び、SNS等で公開させていただく可能性がございますので、事前にご了承ください。
・ご参加者様による写真、動画撮影は主催者の許可がある場合のみ可能です。許可があった場合も、他のご参加者様の写り込みにはご配慮ください。また、撮影した動画の無断でのSNSなどへの投稿はご遠慮ください。
・講座開催にあたり、怪我や事故、誤飲などには十分注意しておりますが、万が一の怪我、事故などはスパイラルでは責任を負いかねますので、ご了承の上ご参加くださいますようお願いいたします。

■ 講座お申込み方法 
下記Peatixページにてお申込みください。
https://spiralschole2019-nit-ws.peatix.com/

お問い合わせ先:
Spiral Schole(スパイラル スコレー)担当 03-3498-1171
主催:株式会社ワコールアートセンター
協力:スパイラル

注意事項(閲覧者の皆様へ)

ご投稿にあたって

以下の項目に該当するとみなされる書き込みはご遠慮ください。また、投稿内容が社会的ルールや当サイトの内容にふさわしくないと判断した場合や、悪質な書き込みに関しては投稿者への予告なく、管理人が内容を削除いたします。

なお、掲示板に掲載された情報によって生じたトラブルや損害等については、ネットTAMは一切の責任を負いません。

  • 特定の対象に対する誹謗中傷に値すると思われるもの。
  • プライバシーの侵害となる他者の個人情報や虚偽の内容。
  • 報の引用・転載等、掲載する内容が著作権法に反するもの。
  • 社会通念上の差別に相当すると思われるもの。
  • 公序良俗に反する記述やURL、リンク情報。
  • 商品・サービスの販売目的と見なされるもの。
  • その他、本掲示板に不適切と判断されるもの。