ネットTAM

第47回リレーコラム「つくることはじめ」

アーティストであり、「アーティストイニシアティブ コマンドN」メンバーの宍戸遊美さんに書いていただいたリレーコラムを公開しています。もう読んでいただきましたでしょうか?宍戸さん、最後まで丁寧に丁寧に、長い詩のように、ことばをつむいでくださいました。

この5か月ほど、東北各地でバトンが回っていたリレーコラム。宍戸さんは・・・・・東京ご出身とプロフィールにありますが、活躍の場は、沖縄、秋田、富山、石川、東京と実に広い。「どの地域にバトンが渡った」と決められないくらいです。地域の壁なぞひょいと越え、フットワーク軽く活動されていて、なんとも頼もしいです。筆者の中では、「トランス地域な宍戸さん」と、お目にかかったことがないにもかかわらず、勝手な造語で形容しています。

宍戸さんは、明後日11/21から開催される「全国アートNPOフォーラムin沖縄」に出演者として参加されるとのこと(11/22 16~18時ディスカッション「アートがまちにやってきた!」)。どのような話が聞けるのか、楽しみですね。

▼第47回リレーコラム「つくることはじめ」

▼「全国アートNPOフォーラムin沖縄」  11/21~23@沖縄県那覇市・沖縄市コザ

この記事をシェアする: