ネットTAM

件名:
[22056]
しょうじこずえ展 ーわたしのいのちをあなたへー
投稿者:
高宮洋子E-mail
投稿日:
2019/05/18
場所:
東京都
ジャンル:
展覧会
テーマ:
その他
しょうじこずえ展 ーわたしのいのちをあなたへー

この度、Hideharu Fukaskaku Gallery Roppongi では、「しょうじこずえ展ーわたしのいのちをあなたへー」を開催致します。作品は "生きとし生けるものたち" が中心です。糸・布・木・ペンなどを素材とし、縫い・貼り・彫り・描くスタイルで作品を生み出しています。今展について、作家は次のように語っています。

「自身の胸に手を当てると「ドク、ドク、ドク...」と心臓の音が聴こえ、ホッとしている。 
 今年1月に、私は呼吸困難を経験した。呼吸の乱れと共に身体がどんどん硬直し、その中で右手も痺れと共に固まっていく様を目の当たりにした。

「もう、制作ができなくなってしまうかもしれない」「死ぬかもしれない」と恐怖に襲われた。 今も時々、呼吸がおかしくならないか恐くなるときもあるが、自由に手が動くことへの喜びや心臓の音が安定して聴こえることに愛しさを感じるようになった。
 
 私は、今回の経験でこの身を大事にしつつも作品を生み出すことをこれまで以上に強く意識するようになった。楽しさと苦しさが混じり合う制作の一瞬一瞬は、私が私らしく生きていると実感できる瞬間でもある。
 
 そこから生まれる作品たちは、私にとって"いのち"そのものだ。
 
 わたしのいのちを、あなたへ。受け取って頂けたら幸いです。」と。
色鮮やかで生命力溢れる作品は作家の生き様を体現しているかのようです。多様な素材で制作される表現作品をどうぞご覧ください。



開催期間:2019年 6月4日(火)~ 6月15日(土)
開場時間:11:00~19:00(最終日17:00 迄) 日・祝休廊 
会  場:Hideharu Fukasaku Gallery Roppongi
(ヒデハルフカサクギャラリー六本木)
住  所:〒106-0032 東京都港区六本木7-8-9 深作眼科ビル1F・B1
料  金:入場無料
TEL : 03-5786-1505 FAX : 03-5786-1506
E-mail : hfg@fukasaku.jp HP: http://www.f-e-i.jp
http://www.facebook.com/hfgroppongi http://twitter.com/HFG_ginza

ACCESS
*都営大江戸線「六本木駅」7番出口より徒歩2分
*東京メトロ日比谷線[六本木駅]4a出口より徒歩3分
*東京メトロ千代田線[乃木坂駅]3番出口より徒歩3分

注意事項(閲覧者の皆様へ)

ご投稿にあたって

以下の項目に該当するとみなされる書き込みはご遠慮ください。また、投稿内容が社会的ルールや当サイトの内容にふさわしくないと判断した場合や、悪質な書き込みに関しては投稿者への予告なく、管理人が内容を削除いたします。

なお、掲示板に掲載された情報によって生じたトラブルや損害等については、ネットTAMは一切の責任を負いません。

  • 特定の対象に対する誹謗中傷に値すると思われるもの。
  • プライバシーの侵害となる他者の個人情報や虚偽の内容。
  • 社会通念上の差別に相当すると思われるもの。
  • 公序良俗に反する記述やURL、リンク情報。
  • 商品・サービスの販売目的と見なされるもの。
  • その他、本掲示板に不適切と判断されるもの。