ネットTAM

平成26年度(第65回)芸術選奨

トヨタ自動車の社会貢献活動のひとつ「トヨタコレオグラフィーアワード」の2002年のファイナリストの一人「山田うん」さんの嬉しいニュースのご案内をいただきました。受賞の喜びが伝わってきます。このような賞によってアーティストの地道な努力が広く一般の方々に知っていただくことができ、またアーティストご本人にとっても励みになっているのだと思いました。

以下、いただきましたご案内より抜粋。

いつもお世話になっております。このたび、平成26年度(第65回)芸術選奨 舞踊部門にて、山田うんが文部科学大臣新人賞に選ばれました。受賞理由は、昨年 北九州芸術劇場/シアタートラムにて初演いたしました「十三夜」ほかの成果、とのことです。作品の誕生に関わっていただいた全ての方々にあらためまして御礼申し上げると共に、このあまり類をみない大所帯のダンスカンパニーの創造活動を支えてくださる皆様に感謝致します。昨日 芸術選奨贈呈式に出席してまいりましたので、ご報告をかねて添付写真をお送りいたします! ご笑覧いただければ幸いです。また劇場にてお会いできる日を楽しみにしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

●今後の公演:
「春の祭典」「七つの大罪」 

3/21・22 伊丹アイホールhttp://aihall.com/lineup/gekidan109.html

4/24-26 東京芸術劇場 http://www.geigeki.jp/performance/theater081/

(事務局 U)

この記事をシェアする: