ネットTAM

MAYA MAXXさんの「ハッピーカラープロジェクト」!

MAYA MAXXさんによる第63回リレーコラム「ハッピーカラープロジェクトを始めました!」、もうお読みいただきましたでしょうか?

MAYA MAXXさんの昨年12/19のブログにも、多数の写真とともにプロジェクト第2回目の様子が報告されていますので、ぜひ合わせてご覧ください。
3/2のブログでは、リレーコラムのことをご紹介いただきました。ありがとうございます!)

63-01.jpg

(第63回リレーコラムに寄せていただいた写真)

個人的な話になりますが、今から4年前、MAYA MAXXさんをナビゲーターとして2006年3月に開催されたコスモ石油のメセナプログラム「パパとキッズのアートプログラム―世界でたった1つの絵本―」第1回目を見学させていただいたことがあります。

最初はどこか硬かったお父さんたち、子どもたちも、大きな紙に絵を描くMAYA MAXXさんを囲んで真剣に眺めているうちに、だんだんと一体感が。その後も、MAYA MAXXさんのリラ―ックスしたナビゲーションで一気に場があたたまり、会場そこかしこでお父さんと子どもが、あれやこれや(きっと普段は話したこともないようなことを)語り合いながら、絵を描き上げていました。裸足になって。

この空気のあったかさがいいなあ、と思ったことでした。


今回リレーコラムを書いていただくことになり、真っ先にこの時のことを思い出しました。
「ハッピーカラープロジェクト」に参加する子どもたちも、思いっきり絵を描ける、楽しい時間になること間違いなし!

この記事をシェアする: