ネットTAM

能勢伊勢雄さんからのご案内

第60回リレーコラムを書いてくださった岡山ペパーランドの能勢伊勢雄さんから、ご案内をいただきました。

1/15(金)【リベラルアーツ講座のご案内】 
九州大学大学院共通教育科目、リベラルアーツ講座「感性─もうひとつの知をひらく」で能勢さんが講義されるそうです。
「学外の方の聴講も可能ですのでぜひご参加ください。そして、講座修了後には坂口光一(工学研究院)、藤枝守(芸術工学研究院)の両氏を囲んでの簡単なパーティが予定されています。そちらも楽しみにしていただければ幸いです」とのこと。


 テーマ:「響き合う概念の知図--『渦と記憶』」
 講 師:能勢伊勢雄
 日 時:2010年1月15日(金) 18時-21時
 会 場:九州大学旧工学部5号館 7階 多目的演習室(箱崎地区)
 問い合わせ:Tel.092-642-7249(坂口)


昨日は、ペパーランド35周年記念誌を送ってくださいました。

Pepperland2.jpg

本当にたくさんの方々からのお祝いのメッセージが寄せられています。
あ、忌野清志郎さんと能勢さんの写真も!

改めて35周年お祝い申し上げます。
裏表紙のスタッフの皆さんからのスペースでは、ネットTAMのリレーコラムのことも紹介してくださいました。ありがとうございます。

ペパーランドは岡山にLIVE文化を定着させた店。他のライブハウスと違うのは、音楽とアート、サブカルを結び付けてきたこと。35年前岡山にオープン。当時の岡山にはLIVEという概念もタウン情報誌もなかったそうですが、後に創刊される『タウン情報おかやま』にLIVE欄を作ってもらうなど、「何も存在しない」時代からひとつひとつ作ってきたそうです。

能勢さんのコラムからも、35年という時間の重みがじわっと伝わってきますよね。

この記事をシェアする: