ネットTAM

「花盛り 街なか美術展~活性化狙い今年50件超」>11/27読売新聞

昨日11/27付の読売新聞(東京版)に、「花盛り 街なか美術展~活性化狙い 今年50件超」という記事が掲載されました(高野清見記者)。街なかアートが盛んになった背景を考察する内容。NPOなどのネットワークが進んだこと、助成制度の整備、地域と大学との連携などが、理由としてあげられています。

記事に取り上げられた「アート展」は以下(これからのものも含む)。

・「金沢アートプラットフォーム
・「チバトリ
・「アサヒ・アート・フェスティバル
・「混浴温泉世界
・「上野タウンアートミュージアム
・「取手アートプロジェクト
・「黄金町バザール
・「カフェ・イン・水戸
・「ヒミング

・・・ネットTAMの次回リレーコラムは、上記記事にも登場されたヒミングの平田哲朗さんです!昨日原稿が到着しました。お楽しみに! 

この記事をシェアする: