ネットTAM

事務局日記

昨日は、トヨタUとメセナWでKAIZEN審査員・坪池栄子さんを訪問。前日遅くまで沖縄出張というご多忙&お疲れのところ対応してくださった。外から戻られた坪池さん、マンゴーのフローズンドリンクをわれわれにも買ってきてくださる!15時。外は頭から湯気が出そうなほどのむうっとした暑さ。ヒンヤリマンゴーに、体も気持ちも救われる。

アンケート結果や掲載記事など、ひととおり報告。改めて、今回の御礼を・・・という時に、坪池さんから一枚の紙が渡された。なんと、公開プレゼンを通じて見えた「アートマネジメント」を語るときの難しさの原因(混乱要因)を図式化し、まとめてくださっていたのだった。しかも反省の気持ちからまとめました、と。まだわれわれの反省点を伝えるのもそこそこだったのに、このように真剣に向き合っていただけることに驚き、ひらすら感謝。アートマネジメントという言葉の課題や、KAIZENプロジェクトの今後について話をうかがったり、質問したり・・・・2時間があっという間に過ぎていった。坪池さん、お忙しい中本当にありがとうございました。

終了後、U・Wで近くのカフェへ。KAIZENプロジェクトについて、気になっていること(アンケートのことなど)を語る。気がつくと21時近く!お店を出ると外はすっかり夜。通りがかった虎ノ門金比羅宮にふらり立ち寄ってお参りすると、夏の夜のいい風が吹いてきた。

この記事をシェアする: