ネットTAM

新聞クリッピング(12/22 朝日「be」)

2007年12月22日
本日12/22付朝日新聞土曜版「be」に、現代美術作家・村上隆さんの記事が掲載されていました。「いかに生き残るか、それがテーマ」と言い切る"走り続けるアーティスト兼事業家"として紹介されています。

文中にも登場する、村上氏の『芸術起業論』(1996年、幻冬舎)は、作家であり事業家である村上氏の生き残り論的内容。昨年の刊行直後、「読みました?みなさんどう思われたか聞きたいわ~」と、あるメセナ担当の方に言われたので急いで読んだのですが、「アートマネジメント」という言葉が出てきたこともあり、ネットTAMユーザーの皆さんの感想を聞きたいなあと思った記憶があります。皆さんは、どのように読まれましたか?? 

世界を駆ける「現代の永徳」 アーティスト村上隆さん (07.12.22、朝日新聞「be」フロントランナー)
カイカイキキ 
世界で戦うための『芸術起業論』 (06.8.29、NB online 著者に聞く)

この記事をシェアする: