ネットTAM

ネットTAMメンバーズアンケートより

今年度も上半期が終わり、後半に入ってしまいました。いつの間にか2007年もあと2か月・・・驚きです。

さて、 久しぶりにネットTAMメンバーズのアンケートに寄せられたメッセージ・掲載リクエストをご紹介します(cf. 前回)。今後の運営の参考にさせていただきます。励ましのお言葉にも感謝です。アンケートご協力、ありがとうございました!

----------------------------

▼掲載リクエスト
・ アートマネジメントに関わる人々について。
・ アートに限らず、公共施設のマネジメントや評価に関わる情報。
・ アートマネジメントの正社員雇用の実質的現状。
・ キャリアバンクのコンテンツからの具体的アクセスの数
・ イベント情報掲示板の効果などの統計
・ 海外留学
・ ワークショップ
・ フルート音楽
・ 活動学校と地域(ミュージアムやホール、アートNPO)の連携
・ 子どもの芸術活動
・ 社会人でも参加できるアートマネジメントの講座 (→イベント情報BBSに掲載されることがあります。「学ぶには」の社会人聴講可/不可欄もご参照ください)
・ 助成金情報  (→リンク集の「助成情報」をぜひご覧ください)
・ 未経験でも応募できる採用情報
・ 締切りが過ぎて閲覧できない求人募集情報は不必要な気がする。(→「応募締め切りの過ぎたものは表示しない」欄に印して検索してみてください)
 

▼感想など
・ アートマネジメントについて興味が沸き学びたい思いが強かった。ネット検索でこのサイトを知った。記事も充実。これからも情報源として期待している。
・ 今はアートに関してネットTAMがあることがとてもうれしい。機会があったらぜひ講座にも参加したい。
・ ほぼ毎日見て、記事も徐々に読んでいる。
・ 毎日かならず一度はチェックしている。
・ さまざまな情報が集められていて、とても勉強になる。
・ こういったアートの支援活動もしているとは知らなかったので、親しみをおぼえた。
・ トヨタと聞いたらすぐ車がでてきたが、拝見すると感動するぐらいの活動の広さ。知らない方々にぜひ知らせたい。
・ 企業が文化、芸術を支援していくことはすばらしいと思う。なかなか一個人ではできないから。
・ 将来自分は文化・芸術を通じて社会を楽しく作っていくことが使命だと感じている。御社の社会貢献活動から多くを学んでいきたい。
・ 大企業としてこのような活動を推進される姿勢に共感する。
・ トヨタロビーコンサートに初めて参加。とてもすばらしく感激した!
・ 御社のボランティア活動をお手本に職場・地域社会・学校などで社会貢献の芽を育てていきたい。

この記事をシェアする: