ネットTAM

今月のリレーコラム、追加情報

8月のリレーコラム<「人生一発勝負」と「どもIV」>を書いてくださった、北海道江別市のドラマシアターどもIV代表/劇団ドラマシアターども主宰・安念さんから、追加の情報をいただきました。

「今後の予定」欄にも書いてある、韓国の劇団DOMOの来日公演(11月)の紹介と上演作品の写真です。以下、安念さんからのメッセージです。

韓国江原道春川市(チュンチョン)の劇団DOMO「悪夢」の写真送ります。34歳のファン・ウンギ率いる、20代から30代前半の若い劇団です。先日7月30日~8月4日まで開かれた春川国際演劇フェステバルでは、代表の演出家ファン・ウンギさんがプロデューサーを努めていました。

この度の来日公演の演目は「悪夢」。イギリスの作家ディケンスの「クリスマスキャロル」を下敷きにした、夢をテーマにした作品です。江別公演は11月10日・11日−福岡−その後11月21日から八雲演劇祭に参加します。

(昨年の四国松山演劇祭で出会い同じ名前!ということで、DOMOからコンタクトがあり、昨年彼らの友人劇団「チアク舞台」が11月江別で公演しました)。


北海道から福岡、島根に巡演するのですね。八雲国際演劇祭といえば第29回リレーコラム執筆者の園山さんが運営されています。つながりますね。

「悪夢」(劇団DOMO)

nightmare1.jpg

nightmare2.jpg

nightmare3.jpg

nightmare7.jpg

nightmare8.jpg

nightmare9.jpg

nightmare10.jpg

この記事をシェアする: