ネットTAM

ロシア・アヴァンギャルドなチラシ

フォーラムの全プログラムが掲載されている「総合チラシ」を各所に配布しています。今日は所用で訪問した横浜の急な坂スタジオに持参。チラシコーナーに快く置いてくださいました。
総合セッション出演者・北川フラムさんの「若い人もよく来るのでチラシを置きますよ」とのお言葉にも甘え、東京・代官山のアートフロントギャラリーにもたっぷりお送りさせていただきました。

北川さん、チラシをご覧になると、「かっこいいねえ、ロシア・アヴァンギャルドな感じだね」と一言。あとで伝え聞いたことなのですが、このチラシ(ロゴ→公式サイトのトップページに掲載されているもの)をデザインしてくださったアートディレクターの加藤賢策さんは、ロシア・アヴァンギャルドのあたりがお好きだそうで。北川さん、さすがのコメントでした。

ちなみに、今回のロゴデザインコンセプトですが、加藤さんは「タイトル「なぜ、いまアートなの?」について、足下を問う素朴な問いかけという印象を受けたので(あえてすべてひらがな表記ということもあり)、カッチりしたものというより、少し稚拙な雰囲気を出してみました」とのことでした。素朴感なのですね。

フォーラムチラシを置いていただけそうな文化施設、スペースがありましたら、ぜひご協力お願いします!

この記事をシェアする: